読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江村が国枝

UV-Bは、UV-Aに比べると波長が短いので大気中に存在しているオゾン層でその一部が吸収されますが、地表に届いたUV-B波は肌の表皮の内側で細胞の遺伝情報(Deoxyribo Nucleic Acid)を損壊させたりして、皮ふに悪影響を与えるのです。
体脂肪率(body fat percentage)」というのは、体の中の脂肪の付いている比率のことを指し、「体脂肪率(パーセント) = 体脂肪量(somatic fat volume、キロ)÷体重(キログラム)×100」という計算によって算出することができます。
複雑骨折によりかなり出血した際、急に血圧が下がって眩暈やふらつき、冷や汗、胸のムカつき、顔面蒼白、立っていなくても起こる意識消失などの色々な脳貧血の症状が現れる時があります。
紫外線を浴びると生成されるV.D.は、カルシウムが人体に吸収されるのを支えることで知られており、血液中のカルシウム濃度を操作して、筋繊維の活動を調整したり、骨を作り出してくれます。
くも膜下出血(SAH)とは90%近くが「脳動脈りゅう」と呼ばれる血管にできる不要なこぶが破裂して脳内出血する事が原因となって起こる死亡率の高い病気として知られています。
様々な花粉症の緒症状(鼻みず、鼻詰まり、クシャミなど)のせいで夜間しっかり睡眠を取れないと、そのために慢性的な睡眠不足になり、翌日起きてからの諸活動に良くない影響を与えることもあります。
脳内のセロトニン(5-HT)神経は、自律神経を調節したり痛みを防御し、覚醒現象などをコントロールしていて、単極性気分障害の患者では動きが弱いことが分かっているのだ。
寝姿を見ることなどで、入居者さんがセラピーキャットをとても愛おしく思った場合にオキトキシンというホルモンが分泌され、結果としてストレスを低減したりヒーリングなどに結びつきます。
心筋梗塞というものは心臓の周囲を走る冠動脈の動脈硬化により血管の内腔の直径が狭くなって、血液の流れが停止し、必要な酸素や栄養を心筋まで配達できず、ほとんどの筋繊維が壊死する大変危険な病気です。
毎年流行する型の異なる季節性インフルエンザワクチンでは、今までの研究の成果により、注射の予防効果が見込まれるのは、ワクチン接種を受けた14日後くらいからおよそ5カ月間くらいだろうということが分かっています。
いないいないばあっ 無料視聴
むねやけが主訴である逆流性食道炎は、食事内容が欧米化したことに加えて煙草を吸う事・アルコールの常飲・肥満といった生活習慣の変化、ストレスに縁り、最近、日本人に多く発症している疾患の一種です。
普通は水虫といえば足を思いつき、ことさら足指の間にみられる病気だと考えられていますが、白癬菌が感染する部位は足だけに留まらないので、体のどこにでも感染してしまうという恐れがあるので注意してください。
薬やアルコール、科学的に合成された食品の添加物などの物質を特殊な酵素で分解して無毒化する作用のことを解毒と称しており、肝臓の果たしている非常に大切な役目の一つなのです。
結核への対策は、長年、1951年に制定された「結核予防法」に準じておこなわれてきましたが、平成19年からは多くの感染症とひとくくりにして「感染症新法」という法律に基づいて実行されることが決定しました。
もし血液検査で事実上エストロゲンとゲスターゲンの量が足りなくて早発閉経(早期閉経)と分かった場合、不十分な女性ホルモンを足す処置で改善できます。